【 ゴーストオブツシマ 】主人公 境井仁の声を担当している声優は誰?他の主要キャラの声優は?

ゴーストオブツシマ.jpeg

7月17日に発売された今、話題のゲーム【 ゴーストオブツシマ 】
主人公 境井仁が、冥府から蘇った「冥人」となり、対馬を敵の手から解き放つ。
時代劇オープンワールドのアクションアドベンチャー

※詳しい内容を以前記事にしてます。気になる方は下記をご覧ください。

映像美やロード時間の短さ、【黒澤モード】など、色々な話題を生んでいるこのゴーストオブツシマ。
【PS4最後の傑作】との声も聞こえますが、私たちをここまで熱中させてくれた要因には声優たちの熱演もあったと思います。
この記事では、主な登場人物の声優や詳細を書こうと思います。

主人公:境井 仁(声:中井和哉)

誇り高き侍として鍛錬を積んできた境井家の最後の生き残り。
対馬武士団が元軍との合戦で敗北したことで、故郷を守るため、民を守るために邪道な戦い方に手を染める。
冥府から蘇った「冥人」として恐れられていく・・・

声優:中井和哉さん
青二プロダクション所属の日本の男性声優、ナレーター。
出演作:『ONE PIECE』(ロロノア・ゾロ 役)
    『銀魂』(土方十四郎 役)
    『血界戦線』(ザップ・レンフロ 役)
    『戦国BASARA』(伊達政宗 役)など。





仁の伯父:志村(声:大塚明夫)

仁の伯父であり、対馬の広大な地域を統治する地頭。
仁の父代わりとして、名誉を重んじる武士となるように仁を育ててきた志村。
冥人となって侍の道を外れていく仁に懸念を募らせていく。

声優:大塚明夫さん
マウスプロモーション所属の日本の声優、ナレーター、俳優。
実父は声優の大塚周夫さん。
出演作:『ブラック・ジャック』(ブラック・ジャック 役)
    『GHOST IN THE SHELL』(バトー 役)
    『ONE PIECE 』(マーシャル・D・ティーチ 役)
    『METAL GEAR SOLID 』(スネーク 役)など。





モンゴル軍を率いる大将:コトゥン・ハーン(声:磯部 勉)

モンゴル軍を率いる大将:コトゥン・ハーン(声:磯部 勉)
対馬に侵攻したモンゴル軍を率いる大将。
智略に長け冷酷。
手段を選ぶことなく対馬の武士団を壊滅させようとする最強の敵として仁の前に立ち塞がる。

声優:磯部 勉さん
エンパシィ所属の日本の男性俳優、声優、ナレーター。
出演作:『ONE PIECE』(ダグラス・バレット 役)
    『クレイマー、クレイマー』(テッド・クレイマー 役)
    洋画『ジャッカル』(ジャッカル 役)
    洋画『RED/レッド』(フランク・モーゼズ 役)など。





暗殺術に長けた盗賊:ゆな(声:水野ゆふ)

女盗賊。
大元との戦いで負傷した仁を救助した命の恩人。
大元に囚われた弟のたかの救助に助力してもらう為、たかの救助後は弟と共に本土に渡って人生をやり直すことを望んでいる。
目的を達する為なら手段を問わず何でもやるべきだという信念を持ち、その信念は仁の戦い方にも大きな影響を及ぼす。

声優:水野ゆふさん
オフィスPAC所属の日本の女優。
出演作:『銀魂』(カニミソ姫 役)
    『英国王のスピーチ』(マートル・ローグ 役)
    『悪の法則』(ルース 役)
    『エクソダス:神と王』(ミリアム 役)など。





ゆなの弟:たか(声:山口 勝平)

女盗賊である「ゆな」の弟であり、腕利きの鍛治職人。
物語の序盤は、蒙古軍に捕まっており、ゆなが仁を助けた目的はたかの救助に助力してもらう為。
救助後は鉤縄や冥人の鎧を作成して仁の戦いを助ける。
ゆな曰く「虫も殺せない」程に気が弱く、姉とは対照的な性格をしている。

声優:山口 勝平さん
芸能事務所悟空代表で、日本の声優、俳優。
出演作:『名探偵コナン』(工藤新一 役)
    『ONE PIECE』(ウソップ 役)
    『らんま1/2』(早乙女乱馬 役)
    『犬夜叉』(犬夜叉 役)など。




ゴーストオツシマの声優 まとめ

日本語ボイスは海外版にも収録されているそう。
より日本を感じられて良いかもしれませんね。
ぜひ、海外の方に日本語ボイスでプレイしてほしいです!

声優の方たちのおかげでよりこのゴーストオブツシマの世界に入りこめました!
日本の声優は世界的にも評価されていて同じ日本人として誇らしいです。

海外版ボイスで、主人公 境井仁の声を担当したのは、Tsuji Daisukeさん。
主人公境井のモデルでもあるという情報があります。確かに、境井にそっくり。
ここまで出来るとは今の技術はすごいですね!
Tsuji Daisukeさんの顔を拝見した時は、境井仁が生きているようで感動しました!
ぜひ、気になる方はチェックしてみてくださいね。



この記事へのコメント